This site has limited support for your browser. We recommend switching to Edge, Chrome, Safari, or Firefox.
  

日本の馬具メーカーで技術を培い、2018年にフィンランドで立ち上げられたPIENIとGraphpaperのコラボレーションモデルが3/16(土)よりGraphpaper TOKYOAOYAMANAGOYAKYOTOSENDAIにて発売。

PIENIはフィンランド語でミニマルを意味し、言葉の通り無駄を削ぎ落とした洗練された無駄のないデザインで、革小物やバッグを中心に展開しています。

今企画ではPIENIが定番で展開しているハンドバッグ”KOKO S”をベースに製作。
一本縫製によりマチ部分にカーブが生まれることで、立体構造になるよう設計された無駄のないデザインが特徴。

バッグ本体の表面には、経年劣化が起こりづらいPVC素材を使用。内面にはピッグスキンと2層構造からなるレザーの潜在能力を最大限に引き出し、高い耐久性があります。

牛革を使用した持ち手と肩掛け紐は、使用していく中で風合いの変化や素材本来の魅力が増していき、経年による進化を堪能することができます。

また馬具の腹帯をイメージしたショルダー紐は、ストラップの付け位置を一本縫いの立体構造の延長線上に設置することで、全体荷重を点ではなく線で支えることで、肩掛けで使用しても安定し、本体バランスが損なわれない構造になっています。

PIENIが持つ馬具職人としての技術を駆使、一本縫製という独自の設計によって生まれた美しい曲線が目を引くモダンなデザインは、シンプルかつコンパクトでありながらも、ストラップを付けることでさらに機能面を充実させたプロダクトに仕上がっています。

ぜひ店頭にてご覧ください。
皆様のご来店をお待ちしております。

PIENI × Graphpaper  “KOKO pulma”
Price:¥22,000 + tax
Color:BLACK
Size:ONE SIZE

他PIENI商品一覧

CONTACT

Graphpaper Tokyo
住所/東京都渋谷区代々木3丁目38-10 2F
tel. 03-6381-6171
定休日/水曜

Graphpaper Aoyama
住所/東京都渋谷区神宮前5-36-6ケーリーマンション1A/2D
tel. 03-6418-9402
定休日/月曜

OTHER NEWS

Cart

在庫がありません

カートは空です